マスカット大福

妻がおやつのマスカット大福を作ってくれました。

 

柔らかな大福の中には、小豆から作ったあんが皮付きマスカットを包み込んでありました。

 

一口食べると、柔らかな大福の中に皮付きマスカットの食感を感じ、後からほんのり甘いあんとみずみずしい酸味が広がってきました。

 

今までに無い食感のとても美味しいおやつでした!

 

(木の器とナイフは、漆塗りの私の作品)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    榊原紀子 (日曜日, 08 1月 2017 22:08)

    お蕎麦を打ったり、マスカット入り大福を作ったりと生活を夫婦お二人で楽しんでいるご様子を知り、大層仲のよろしいことと思いました。いいですねえ。趣味の生活をする心のゆとりがあることが素晴らしいと感じました。いろいろな生き方があるのだなあと参考にしたいとも思いました。ありがとうございました。

  • #2

    oono-tos (月曜日, 09 1月 2017 08:23)

    妻は甘い物を食べるためにランニングをしているので、時々甘いおやつを作ってくれます。
    来週は妻の定期健康診断ですが、血糖値がオーバーしないように自己管理してほしいですね。(前回は当日に40K走して体重は減ったけど、筋肉疲労で白血球がオーバーして再検査でした。)