テクノロード20K

今日は妻が走る掛川新茶マラソンです。

大雨が降っている中を、妻は一人でバスに乗って浜松駅へ向かって行きました。レース前の休養は十分なので、今日はいい記録がでそうな気がします。

 

私は雨が止んでから花粉が飛ぶ前に、久しぶりにフィットネスクラブからテクノロードを走りました。

初生辺りの歩道は木の根が盛り上がった凸が沢山有るので、気をつけながら走ります。コンクリートブロックも洗い出しのため、雨上がりは滑り蹴って走れません。

街が新しい都田辺りは未だ街路樹が大きく成長していないので歩道は平坦ですが、時が経つと同じ様になるのでしょうか?

362号線と交差する先の道路工事も今年の秋までには終わりそうで、往復20Kの新しいランニングコースになりそうです。

 

帰宅してから妻の途中経過をネットで確認すると、30Kまでイーブンペースで通過しており、思った以上に順調に進んでいました。40Kまでの10Kラップと最後の2.195Kラップは去年の私の記録(サブ4)よりも早く、来月の野辺山ウルトラ100Kに向けて持久力が付いているようでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (月曜日, 16 4月 2018 07:00)

    ウチ�の息子は、5時間切れなかったって。

  • #2

    大野 (月曜日, 16 4月 2018 08:36)

    うちの息子も学生の頃に一度だけエコパでフル走ったけど、元陸上部の頃の持久力は無くなり後半は2回も歩いたそうです。
    フルは練習量が物を言います。
    若い人の方が忙しくて、練習する時間が取れなくて大変ですね!

    練習量豊富な妻は、エコパで息子の記録を破って自慢の一つになっています。