朝露

長かった花粉シーズンもやっと終わろうとしています。

今年のスギ花粉は例年並みでしたが、3月下旬からのヒノキ花粉は例年の数倍の飛散量でした。

おかげで1月下旬から飲み続けた2か月分の薬も無くなり、初めて追加の薬を1か月分処方してもらうことになりました。

 

今朝見かけたランナーは7人、夜明けが少しずつ早くなり、早朝に走るランナーの数が増えてきているようです。

暁ランニングの後には、歩道の花壇に朝日が当たり朝露がきれいに輝いていました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (金曜日, 20 4月 2018 22:52)

    娘も、「今年の花粉メチャヤバい❗」と言ってました。私は、花粉症の苦悩を全く知らないで、「ふ〜〜ん」ってだけだったけど、洗濯物は全て室内干しを強要されたし、暖かい日に窓を開けて、外から、そよそよ風を取り込もうとする行為も全力で拒否されたし…。この世から花粉症が無くなればいいのに❗と、強く思った春でした。

  • #2

    大野 (土曜日, 21 4月 2018 08:47)

    妻も花粉症とは無縁なので、洗濯物を干すサンルームの窓をちょっとだけ開ける時の幅で口論になる時があります。
    でも花粉シーズンはほぼ終わったので、一昨日は閉め切っていたサンルームを高圧洗浄機を借りて綺麗に洗いました。
    寒い季節サンルームは天国ですが、夏は地獄の暑さになります。今日はサンシェードを屋根に付けて暑さ対策です。