鳩の巣

樫の木の枝が伸びてきたので、下側から剪定していくと中段に鳥の巣が見つかりました。

 

そっと覗いてみると・・・、鳩がじっとしていました。

直ぐ近くまで剪定していたのに、逃げて行きません。どうやら卵を温めているようです。

 

去年も同じ木を剪定している時に、上段に巣作り中の巣を見つけましたが、そのまま剪定したので、外から丸見えの状態になり巣作りはあきらめてくれました。

 

今年はこのまま剪定するのは可哀想なので、中段から上の剪定は巣立ちの後にすることにしました。

巣立ちの日まで、出窓からコッソリ覗く日が続きそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    アリエス (土曜日, 12 5月 2018 20:44)

    見守らず、さっさと出て行って頂かないと、業者に頼まなければ❗と、なりますよ❗

  • #2

    大野 (日曜日, 13 5月 2018 04:49)

    卵は見当たらず、鳩も3日ほど留守にしています。もう来ないかな?

    これからトレイルレース会場へ向かいます。道志村より。

  • #3

    アリエス (日曜日, 13 5月 2018 16:06)

    寒いし、雨だし、悲しいことに若くないし。明日からの体調大丈夫❓

  • #4

    大野 (日曜日, 13 5月 2018 16:21)

    ちょっとヒンヤリして、絶好のコンディションでした。
    若い者には負けません!
    のつもりで走り、総合50位台、年代別3位でした。
    村長から賞品の盾と焼酎をいただきましたが、焼酎飲み切れるかな?

  • #5

    しま (水曜日, 16 5月 2018 06:26)

    年代別3位入賞おめでとうございます。あのコースで初出場で入賞はすごいですね。
    来年は是非ロングでも入賞を狙いましょう!
    (ロングの最後の山はドロドロで、結果9時間越えでワースト記録でした…)

  • #6

    大野 (水曜日, 16 5月 2018 08:10)

    ありがとうございます。出場人数が少なくなる60才以上の部は狙い目ですね。
    今回登りは余裕がありましたが、下りは沢山抜かれました。速くて疲れない下りの走り方をマスター出来れば、ロングにも挑戦したいですね。
    次の野辺山ウルトラは、雨予報が無くなり良かったですね!