ボスボール

バランスと体幹のトレーニング用にボスボールを購入しました。

 

半円球型の球面側は柔らかく平面側はボードになっていて、どちら側に乗ってもぐらぐらしてバランスを保つのは易しくはありません。

不安定なボスボールの上でバランスを取りながらいろいろなトレーニングをすると、安定した床の上で行うより消費量が増え、バランスと体幹が鍛えられるようです。

少しトレーニングするだけで汗が出て、結構体力を使っていることが分かります。

今までと違った刺激を体に与え、楽しみながらトレーニングすることが出来そうです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (火曜日, 26 6月 2018 07:17)

    昨日、テレビを観ていたら、デヴィ夫人と梅沢さんが、同じ物か、似た物を、購入してました。お値段は、2万円位だった!高額な品なのね。

  • #2

    大野 (火曜日, 26 6月 2018 08:11)

    無職なので、そんな高額商品は買えません。
    安い物は1/3以下で買えますよ。

    今は片足で立ち、屈伸連続5回出来るようになりました!