調整池の鴨

寒くなるにつれて、調整池の鴨の数が増えてきました。

 

夜明け前の未だ暗い時間ですが、水面を活発に動き回り鳴き声が響いていました。

暁ランニングを終えて調整池に戻って来ると、池全体に鴨が分散していましたが、真冬の寒い時期になると集団でかたまり、寒さにじっと耐えるようになります。

 

暁ランニングもこれから寒くなり厳しい季節になってきますが、動けば体は温まります。今年も寒さに負けないで頑張ります!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (金曜日, 16 11月 2018 22:48)

    鴨は、美味しくないから、個体数が、減らないのかな?って、私は思います。もしも、鴨が、メチャ美味しかったら、今頃は、絶対に絶滅危惧種になっちゃてるかな???

  • #2

    大野 (土曜日, 17 11月 2018 11:21)

    池には美味しそうな物は見当たらないけど、野生の鴨は何を食べているんでしょうね?
    美味しい物を食べれば、鴨も美味しくなるかも?