テクノロードの松林

昨日の水曜日もティップネスから都田総合公園へ行きましたが、今回はテクノロード沿いの松林の中をくねくね曲り、足にも優しい遊歩道を走ってみました。

 

フードマーケットMomまでは広い遊歩道で、途中2カ所台風24号の強風で倒れた大きな松が道を塞いでいたので迂回して通りましたが、問題はMomから先の遊歩道でした。

 

ここから先は急に狭くなり、歩く人もほとんどいない様で雑草に覆われていました。

スピードを落として道を確認しながら進んで車道に出ると、お腹から下が大変なことになっていました。

Tシャツ、パンツ、靴下と靴には、雑草の種(センダングサ、オナモミ・・・)が数百本くっついていました。

毎年この遊歩道を走りますが、こんなにくっつくのは初めての体験です。この先は信号待ちになると種取りに忙しくなりました。

都田総合公園の紅葉を見ながら、公園の隅から隅まで約5K走りティップネスへ戻りました。

 

今月も月間走行距離は300Kを越え、袋井クラウンメロンマラソン(フル)の準備が出来ました。


都田総合公園の紅葉が見頃だったので、2日後の朝にまた走りに来ました。

平日の早朝に来るのは初めてでしたが、静かな公園の中を散歩している人達が沢山いました。

 

紅葉に朝日が当たり輝いていました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アリエス (金曜日, 07 12月 2018 16:14)

    今日は半田の寿司半で忘年会です。幹事3人で、じゃんけんをし、私はストレート負けをしてしまったので、忘年会開始の挨拶係に、なってしまいました!

  • #2

    アリエス (金曜日, 07 12月 2018 16:19)

    都田公園に、もう何年も行ってませんが、数年前の公園には、ネコにエサを持って来る人が居て、あちこちに、ネコが居たのだけど今もそうなのかな?!

  • #3

    大野 (金曜日, 07 12月 2018 21:03)

    昔冬のボーナスが出て寿司半へ家族で行った時に、下の子が「ぼく回るお寿司が良かったな」と言ってお店の人を笑わせました。
    退職後はボーナスも無くなったので、回るお寿司しか食べられません。

    早朝に都田公園に行った時は、ネコは居なくてカラスにエサやりしている人が居ました。もしかして同じおじさん?