この時期のランニングコース

暁ランニングの田園コース沿いに、ユスリカの大群が舞う季節になってきました。

 

気が付かないで大群の中へ走り込むと大変なことになるので、目はサングラス、口はマスクでカバー可能ですが、面倒なのでこの時期はランニングコースを変更することにしました。

 

環状線から三方原台地への急登を登り、テクノロードの広い歩道を一直線に進み、スズキの新しい工場の横を通って帰るコースです。

途中6Kを過ぎた所で白昭公園へ寄り道して、足にやさしい芝生広場も走ることにしました。

 

景色は北遠の山々が見渡せる田園コースに負けますが、直線が多くて走りやすいコースです。いつもの田園コースより、キロ平均スピードが20秒もUPしていました。