完全休養日

今日は週に一度の完全休養日なので、暁ランニングとフィットネスジムでのトレーニングはお休みです。

 

こんな日はゆっくり布団の中で寝ていれば良いのに、いつもの様に夜明け前には起きてしまいます。

暁ランニングを始めて3年が過ぎ、日の出を見るのは日常生活の中で完全にルーチン化されています。

 

休養日ですが、遊んでばかりではありません。

・寒くなりだしてから庭の自作の常夜灯6本が夜中に消えるようになったので修理です。昼間太陽電池で発電した電気をバッテリー(12V 12AH)に蓄電しているのですが、古くなりバッテリーの性能が低下しているようなので、防犯ライトで使っている新しいバッテリーと交換してみました。

 結果→朝まで点灯していたので、やはりバッテリーの劣化でした。劣化しても短い時間であれば未だ使えるので、点灯時間が短いセンサー付き防犯ライトで使用することにしました。

・近所のホームセンターで高圧洗浄機を2泊3日無料で借りてきて、サンルームの洗浄です。サンルームで洗濯物を干しているので、ルーム内は湿度が高くて汚れが付きやすいですが、高圧で洗浄すると見違えるように綺麗になりました。

・ついでに電動アシスト自転車と車(XV Advance)も洗浄しておきました。