結露取りワイパー

寒い時に車中泊するとフロントガラスの内側は大量に結露し、タオルで拭き取った後にはいつも水跡が残り悩みの種でした。

 

そこで家に二つ有った水切りワイパーの一つを短くカットし、フロントガラスの曲面にも対応できる様にしてみました。

 

富士マラソンフェスタの前日に日本平夢テラス(土曜日のみPM9時までOPEN)で360°の夜景を鑑賞してから、富士川SAで車中泊しました。

翌朝は朝焼けの富士山を見たかったのですが、残念ながら曇り。
でもフロントガラスはしっかり結露していました。

早速結露取りワイパーを使用してみると、結露は残らずに拭き取られ、集まった水もクリップで取り付けたタオルが吸収し、車内に落下することは有りませんでした。
フロントガラスの奥も届きやすくなり、一度に拭き取れる範囲も広くなり、結露取りがかなり楽になりました。
何より気になる水跡が残らなくなったのが一番の効果です!