ラグビートップリーグ第2戦

ラグビートップリーグの第2戦を、先週に続いてジュビロスタジアムで観戦してきました。

 

小雨が降る肌寒い気温でしたが、ジュビロスタジアムには1万人を越える観客が入り、ラグビー人気はまだまだ続いているようです。

対戦相手は去年のチャンピンチーム神戸製鋼です。

 

立ち上がりにキックパスが繋がりラッキーな先制トライを決め波に乗りたいところでしたが、その後はラインアウトでは高さに負けてボールを奪われ、速い展開に防御も崩されあっさり逆転されてしまいました。

残念ですがチャンピオンチームとの実力差を感じさせられました。

ゴール近くのラインアウトで度々チャンスを逃がしていたので、ここを上手く対応できていればもっと接戦になっていたかもしれません。

 

来週からはアウェーの試合が暫く続くので、次回観戦は3月7日エコパでのサントリー戦の予定です。

去年のトップリーグ順位は一つ上の2位、ワールドカップで大活躍した松島もいるので楽しみです。