フィットネスクラブ休館

緊急事態宣言が全国に拡大されたため、今日(4/18日)からフィットネスクラブが休館になりました。

 

今まで週5日はフィットネスクラブに通っていたので大きく生活が制限されますが、制限された環境の中でもトレーニングは続けていきたいと思います。

幸い屋外で体を動かすことまでは制限されていないので、昨日坂道トレーニングに良さそうな場所を探していると良い斜面を見つけました。

 

 

近くの染地台の公園にある標高差11.5mの階段の横に、トレーニングにピッタリの斜面が有りました。

 

距離は短いですが斜面の傾斜は25度、フィットネスクラブのトレッドミルより傾斜はかなりきつくなっています。
階段だと足は水平着地になりますが、傾斜に沿って着地するのでより実践的なトレーニングにもなります。

ここを下から上まで速いスピードで何度も往復すると、汗も出て翌朝にはトレイルランした時と同じ様に大腿の筋肉痛も感じ、予想以上に良いトレーニングになりました。

 

早朝の公園は静かで誰も居なく、上からの展望も良くて日の出を見ながらトレーニング出来、一石二鳥です。