新しい生活様式

フィットネスクラブで使っている給水ボトルと汗拭きタオルの衛生対策をすることにしました。

 

フィットネスクラブは運動する場所なので、汗と埃で汚れやすい環境ですが、今まで給水ボトルの飲み口はむき出し、汗拭きタオルはマシンの上に直置きしていました。

 

ボトルとタオルはどちらも直接口に当たる物なので、衛生管理上好ましくない事を今回のコロナ過で気付きました。

 

 

 

 

新しい生活様式では、出来る限り共有物と接触することを減らさなければなりません。

 

そこで、給水ボトルの飲み口はカバーで覆い、ボトルは新しく購入したゴルフバック型のポーチに収納することにしました。

程良い大きさのキャップが見つかったので、少し径を広げて飲み口に取付ました。

 

汗拭きタオルはマシンに触れない様に、ポーチの外側に収納するようにしました。

 

ロッカーの鍵は手首には付けず、ポーチの小物入れに収納します。

 

以前と比較して少し手間が増えましたが、衛生面を考えれば仕方ありません。

新しい生活様式にも慣れなければなりません。