佐鳴湖ラン

ティップネスで知り合ったアメリカ人のマックスさんに誘われ、久しぶりに佐鳴湖ランをしてきました。

 

マックスさんは今年1月に来日し、小学校・幼稚園・塾で英語の講師をしていますが、UTMFを目指しているトレイルランナーでもあります。

今年の野辺山ウルトラマラソンにもエントリーし、練習で100Kを10時間ちょっとで走る実力派の若手(20歳台)ランナーです。

 

前日の大雨の天気予報は外れ、一時的に雨は止んでジメジメした午前中でしたが、トレーニングやロッククライミングや山の話をしながら、私のペースに合わせてくれて1周しました。(私は早めに行き先に2周走っていたのでトータル3周)

 

いつもは一人マイペースでランニングしていますが、たまには共通の趣味を持った人と一緒にランニングするのも楽しいですね!