都田ラン

長雨が続き、日の出のベストショットがもう1ヶ月以上更新出来ず、今朝も雲の間からかすかに朝焼けが見える程度でした。

 

厚い雲に覆われ薄明るくなった野鳥公園から暁ランニングをスタートします。

その日の気分によって走るコースを変えていますが、今朝は久しぶりに都田方面を走ることにしました。

染地台を通り三方ヶ原台地を登りテクノロードまで来ると、走りやすい広い歩道が真っ直ぐに都田まで続いています。

 

休日の早朝は車も少なく、静かなテクノロードをマイペースで進んでいきます。

都田テクノポリスまで来ると、久しぶりに青い空が見えました。

何日ぶりでしょうか?

 

ランニング中の直射日光は避けたいですが、たまには晴れてくれないと洗濯物が乾かなくて大変です!

 

昨日の夕方に、今日の晴れを予想して私と妻のランニングシューズシューズ3足と、フィットネスクラブ用のスポーツバックを洗っておいて正解です。

最近の長雨の影響か歩道にはコケも生えていました。

梅雨明けはいつになるのでしょうか?