大掃除

毎週木曜日はフィットネスクラブが定休日なので、普段出来ない家事仕事をしています。

昨日は近くのホームセンターで高圧洗浄機をレンタル(2泊3日無料)し、サンルームの洗浄をしました。

 

レンタル時に店員から「故障した場合は弁償してもらいます」の一言。

話を聞くとユーザーの不注意で高圧洗浄機が頻繁に故障しているようで、店ではレンタルを止めることも検討したようです。

今まで何度も借りても一度も故障したことは有りませんが、今回は特に慎重に取り扱いました。

注意ポイントは洗浄時の跳ね返りでノズルを詰まらせない事、長時間連続使用してモーターを焼き付けない事です。

サンルーム内はウッドデッキが濡れない様にカバーをし、小物類を外に出してガラスとフレームの洗浄にたっぷり2時間掛かりました。

 

今日は屋上テラスの洗浄です。

高圧洗浄機のコマーシャルで洗浄した部分だけ綺麗に色が変わる映像が流れていますが、正にその通りになります。

驚くほど綺麗になるのでやりがいがあります。

 

明日は家の外壁の予定です。

2泊3日の無料レンタルは本当に助かります!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紀子 (金曜日, 11 12月 2020 21:15)

    高圧洗浄機で掃除とは徹底したお掃除ですね‼️感心しました。ちょっと怖そうで使えないですね。レンタルがあるのも初めて知りました❗

  • #2

    大野 (土曜日, 12 12月 2020 10:01)

    広い範囲を清掃する時は、労力を出来るだけ少なく効率的にしたいので機械のお世話になります。
    塵取りより掃除機を使うのと同じですね。

    最近はスマートシューズのレンタルを申込ました。
    靴がランナーの走り方を分析し、改善すべきポイントをリアルタイムで教えてくれるASICSの「EVORIDE ORPHE 」スマートシューズが今日から発売予定ですが、3万円を超え高いので買えません。しかし共同開発したORPHE社製のスマートシューズが来年2月からレンタルされ、14泊15日でレンタル料4,000円です。今から来るのが楽しみです!