富士山のビューポイント

暁ランニング都田コースの途中に、富士山のビューポイントがあります。

 

いつものきらりタウン近くの高台ビューポイントからは、手前の山に隠されて富士山は見えませんが、都田のここだけは薄暗い道路の延長線上に、はっきり富士山の形が見えます。

 

富士山を見るには延長線上に遮る山や建物が無いことが条件ですが、ここは偶然生まれた数少ない富士山ビューポイントです。

今朝の暁ランニングは都田公園に立ち寄り、

テクノロードの林の中の遊歩道を走り、

長池まで来ました。

 

最近雨が降らないので長池は干しあがりそうで、途中で出会ったSさんから、昨日は子供達が池にいる生き物を捕獲して、安全な場所に移動させていたことを聞きました。

長池近所のSさんもここまで池の水が少なくなるのは初めてだそうです。

 

雨が降らないのは、富士山の姿にも大きく影響しています。

12月になっても雪がほとんど無く、黒々としています。

12月にこんな富士山を見るのも初めてです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    榊原紀子 (月曜日, 28 12月 2020 18:19)

    写真で見ると遊歩道が素敵に見えます。長池の浅いのにもビックリしました

  • #2

    大野 (月曜日, 28 12月 2020 19:33)

    私も長池で二つビックリ。
    ・今年大雨の後に、木の遊歩道が沈んでいました。
    ・清流にしかいないと思っていたカワセミがいました。
    次は、どんなビックリが有るかな?