モーニングコーヒー

暁ランニングの都田総合公園から長池自然公園を回るコースは距離16Kになるので、途中で給水を兼ねたコーヒータイムを入れています。

 

長池近くのファミリーマートへ寄り、いつもの抹茶のソイジョイとホットコーヒーSサイズを頼もうとしましたが、既に店員の手にはコーヒーカップが握られて、頼む前に目の前に置かれました。

いつもは「ホットコーヒーとEdyでお願いします」と言っていましたが、今回は「Edyでお願いします」の一言です。

 

やっとこの店の常連さんになれた気分です。

次回は黙ってEdyを出すだけで済むかもしれませんが、周りの客から見れば何も言わなくてもコーヒーカップが出され、ちょっと異様な光景かもしれません。

 

ファミリーマート駐車場の直ぐ横に、ティップネス会員のU夫妻の家があります。

奥さんは、トレーナーが1対1で指導してくれるパーソナルトレーニングを最近始めて、ティップネスのホームページやジムの掲示板でも紹介されていました。

顔はモザイクで誰か分からないようにされていましたが、見る人が見れば直ぐに分かります。

 

私の顔も、ファミリーマートの店員さんが覚えてくれたようです。