富士登山競争エントリー

富士登山競争(山頂コース)に申込ました。

 

22日に富士登山競走が開催されることが決定し、23日PM9時がエントリー開始時間です。

でも、9時を過ぎても大会ホームページのエントリー画面は全く更新されず”準備中”のままです。

今回は申込順ではなく抽選なので焦りませんでしたが、何故更新されないのか理解できません。

直接RUNNETから申込もうと「富士登山競争」でエントリー出来る大会を検索しても、何も表示されません。何故??

今年はいつものと申込方法と違う?ようです。

 

 

以前大会事務局からメールが届いていたことを思い出し、メールを確認してみると申込先のリンクが有りました。

リンクを開くとRUNNETでしたが、どうやら去年申込していない人達が優先申込できないように、RUNNETの隠しアドレスになっているようです。

去年申込した人が優先申込出来ることは知っていましたが、こんな方法で実現していたんですね。納得です。

無事に申込手続きを終了し、後は連休明けの抽選結果待ちです。

 

でも、事務局からのメールを見てない人や削除してしまった人は、申込先の隠しアドレスが分からないので焦りますね!

 

一番問題なのは、大会事務局ホームページのエントリー画面です。

”準備中”と表示するのではなく、優先申込者宛に発送したメールのリンクから申込むことを明記すべきです。

申込期限は25日PM9時です。


2021/04/25 追記

今日、事務局のホームページに、エントリー方法についてが追記されていました。

予想通り、分りにくいエントリー方法に苦情が殺到した?ようです。

それにしても期限最終日に追記するとは、事務局の遅すぎる対応に驚きです!

 

-----------------------------------------------------------------------

「第74回富士登山競走」エントリー方法について

 

投稿日 : 2021年4月25日

本年につきましては、新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者数を例年の約半数の2,000名とさせていただきました。

また、第73回大会(昨年の)申込者を優先してエントリーをおこない、定員を超えた場合は抽選となります。

 

第73回大会(昨年)へお申込をしていない方につきましては、エントリーすることができません。

ただし、定員に満たない場合は先着順での追加募集を実施します。

※追加募集をする際には再度お知らせいたしますので、新着情報をご確認ください。

 

第73回大会(昨年の)申込者へは、4/22にランネットよりメールを送付させていただいております。

メールに専用URLがありますので、そちらから申込みをお願い致します。

 

第73回大会(昨年の)申込者でメールが届いてない場合は事務局までご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------