気軽に使えるランニングベスト

暁ランニングで長い距離を走る時はコンビニでエネルギーと水分補給をしていましたが、コンビニコーヒーが無駄遣いに思えてきました。

 

以前はウエストポーチにボトルを入れて走っていましたが、ウエストは締め付けられ、ボトルの揺れが気になり最近は使わなくなりました。

トレイルラン用ザックは体に密着して走りやすいですが、暁ランニング用には過剰装備です。

 

そこで、もっと気軽に使えてボトルも入るランニングベストを購入しました。

前後に反射材も付いているので、未だ暗い暁ランニングにピッタリのベストです。

後から気付いたのですが、最近購入したトレイルラン用ザックと同じメーカー製でした。

 

値段はコンビニコーヒー約20杯分、BCAAを溶かしたボトルをベストに入れて走れば無駄遣いも無くなります。

でも、顔なじみになったコンビニ店員さんの気の利いたサービスが受けられなくなるのがちょっと残念です!