コロナワクチン

昨日、浜松展示イベントホールで1回目のコロナワクチンを接種してきました。

 

浜松市の65,66歳を対象に接種券が発送されたのは6月25日、我が家に到着したのは翌日土曜日の午後でした。

もう近くの病院や開業医の受付時間は終了しているので、ネットで集団接種の予約をすることにしました。

 

6月31日は車の12か月点検が有るので7月1日で予約しようとすると、街中の2カ所しか空いていません。

少し遠いですが浜松展示イベントホールの午前11時からの予約が取れました。

 

車で浜松展示イベントホール直ぐ近くの市営駐車場まで行き、予定時間より早めに会場に着きましたが問題無く入場出来ました。

予診票の事前チェック→受付→問診→接種→2回目の予約→15分待機して1回目の接種が終了しました。トータル約50分でした。

 

今朝は注射した筋肉に少し痛みがあるだけで、他に問題はありません。

2回目の接種はちょうど3週間後、8月に入れば抗体も出来上がるので、そこまでもう少し自粛です。