最後の白熱電球を交換

我が家に唯一残っていた30年前の白熱電球(40W×3個)を、省エネを考えてLED電球にすることにしました。

 

でも、E26口金・昼光色・レフ型・調光器対応のLED電球を探しましたが、安くて良い物が見当たりません。

最近はE17口金が主力商品の様なので、検索条件をE17口金にすると沢山見つかりました。

E26口金をE17口金に変換するアダプターも必要になりましたが、E26口金のLED電球を買うより合計額は安く収まりました。

やはり主力商品はコストパフォーマンスが良いです。

 

これで暑い夏も白熱電球の熱を気にすること無く、クールな感じがする昼光色のダウンライトを薄明かりにして使えます。