東京オリンピックチケットの払い戻し

妻が当選した東京オリンピック陸上初日のチケット(二人分)の払い戻し方法が、公式ホームページでやっと公開されました。

 

VISAクレジットカードで購入した人は、手続き不要でVISAクレジットカードに払い戻しされることになり、手間が省けて助かりました。

 

一方、先月中止になった富士登山競争の払い戻しは少し面倒でした。

去年はネット申込先のRUNNETポイントで還元されたので手間が省けましたが、今年は現金で払い戻しになり振込先の銀行口座番号を連絡する必要があります。

払い戻しを請け負った会社からEメールでIDとパスワードが連絡され、指定のホームページへログインして銀行口座番号を入力しましたが、この方法は口座番号と氏名が第三者に渡り、振込手数料も引かれるので良い方法ではありません。

 

手間が省けて他の大会の申し込みにも使えるRUNNETポイントで還元してくれる方が助かります!