Mywellness 記録更新(/1日)

ナイスビート浜松のアプリ「Mywellness」で日々の運動量(MOVEs)を記録していますが、1日当たりの運動量のパーソナル記録を更新しました。

 

今まで20Kランニングしても運動量は4000MOVEsには届きませんでしたが、土曜日は富士登山のおかげで9220MOVEs(3004Kcal)に達しました。

 

例年トレーニングを兼ねて富士山を山梨県の馬返し(0合目)から速攻で登っていますが、コロナ過で県外に行くのは自粛しているので県内の水ヶ塚公園(1合目)から登ってきました。

 

距離は約9K、標高差は2250m、上りコースタイムは7時間45分です。

 

五合目までは静かな富士山の原生林の中を進み、

宝永山火口の脇を通り、6合目で富士宮口ルートへ合流するルートです。

 

天気は快晴、寒くはならないのでハーフパンツで正解です。

久しぶりの登山で少し足が攣りそうな感じがしたので、1回だけ腰を下ろして休息し約5時間で頂上に到着。

 

計画ではこのまま水ヶ塚公園まで戻る予定でしたが、少しバテ気味なので富士宮口5合目に下り、シャトルバスで水ヶ塚公園まで戻りました。(^^;

 

登り5時間、下り2時間トータル7時間の登山でしたが、走るのと同じ様に普段から継続していないと久しぶりの登山ではバテますね!