利用者混雑状況

ナイスビート浜松のホームページでは、曜日別と時間別来館者数の推移グラフが公開されています。

 

ホームページの表示は「利用者混雑状況」と書かれていますが、混雑することは無いのに「混雑状況」となっているのが面白いです。

 

曜日別推移では、休館明けの火曜日が一番多く他の曜日はほぼ同じになっていて、いつでも来れる高齢者が多い特徴が出ています。

サラリーマンが多いティップネスでは、休み明けが一番少なく水金土が多かったと記憶しています。

 

時間別推移では、オープン直後が一番多くて11時から12時に激減して午後に少し増え、仕事が終わる夕方はオープン直後の半分位に増えますが、夜8時以降は激減しています。

ここも高齢者が多い特徴が出ています。

 

もう直ぐ65歳になり高齢者に入る私は午後を中心に利用していますが、午後はいつも空いていて施設は利用し放題です。

20台位あるトレッドミルは私一人だけの時も珍しくありませんし、トレーニング後に汗を流す広いお風呂もほぼ貸し切り状態です。

 

コロナ過で窓も開けて換気もバッチリ、密にならずに空いているのはありがたいですが、利用者数が少なすぎるとナイスビート浜松の経営状況が心配になります!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    内田 (水曜日, 01 12月 2021 16:59)

    混みすぎても嫌ですが、空きすぎても心配になりますよね�

    影山さんが書いてたスキルローのところコピペしました↓
    (スキルロウ)はネットワーク常時接続機能を搭載した初の室内型ローイングマシンで、競技者レベルの有酸素運動および筋力トレーニングが可能です。

    ナイスビート浜松には3台設置しています。専用アプリ(SKILlROW)を利用することで全世界の強豪と競争したり、自分の世界ランクが分かります。
    (私は4800位�)
    負荷が強いので、無理せずご自身のペースでトレーニングして下さい。

    アプリ使ったらもっと面白いかもですね☆

  • #2

    大野 (水曜日, 01 12月 2021 20:55)

    専用アプリのSkillrowを入れてみましたが、現在の参加者は1205人と少なくなっていて、ほとんどが外国人でした。
    ちなみに500mのタイムトライアルのトップは1分2秒のゴールドメダリストで、私の記録1分48秒を確認しようとしましたが反応が遅く時間がかかりそうなので止めました。

  • #3

    内田 (木曜日, 02 12月 2021 14:22)

    早速やってみたんですね!
    まだ普及が進んでないのかな、これからに期待ですね�

  • #4

    大野 (木曜日, 02 12月 2021 19:17)

    近いうちにSkillrowを500mタイムトライアルモードに設定して計測してみます。