MywellnessとGarminの連携

ナイスビート浜松のトレーニング管理アプリ「Mywellness」と、Garminの連携が急にストップした問題が発生していましたが、やっと解決方法が見つかりました。

 

ガーミンのランニング時計からパソコンへランニングデータを取込むと、自動でMywellnessにもランニングデータが反映される様に接続設定していましたが、今月2日から急に反映されなくなりました。

Mywellness側でGarminとの接続解除をして再度接続設定しても直らないので、Mywellnessでランニングデータ(日付・距離・時間)をハンド入力していました。

ナイスビート浜松のトレーナーに相談してみましたが解決方法が分からず、他の会員でGarminと連携している人が居るのかも分かりません。

ネットでTechnogymへ問い合わせしても返事が来ません。

 

その後、Garmin側の設定を調べてみるとGarmin側でもMywellnessとの接続を解除できる事が分かったので、Mywellness側とGarmin側の両方で接続解除をしてMywellness側で再度接続設定してみると・・・問題が解決しました!

 

写真左:Mywellnessの接続設定

写真右側:Garminの接続設定

 

Mywellnessはメジャーなアプリではないので、問題が発生した時の解決方法をネットで検索してもヒットしません。

問題が発生した時は臨機応変に対応していくしかありませんが、他にも以下の問題点があります。

・ランニングデータをパソコンでハンド入力する時は、AM9時以降でないと当日分の入力が出来ない。でもスマホは入力可能。

・Garminから連携したデータが月曜日のみ週間ランキングに反映されない。