和室フローリング化の置畳

和室をDIYでフローリング化した理由の一つが、置畳にしたかったからです。

 

置畳は簡単に部屋の模様替えが出来て、インテリア性も兼ね備えているのが魅力です。

 

我が家のフローリングに似合う置畳をネットで探していると、ピッタリの商品が見つかりました。

倉敷の畳店が製作した国産イグサを使った半畳4枚セットの置畳です。

商品が届き開梱した瞬間にイグサの香りがして、細部までとても丁寧に作られていました。

置畳をしっかり固定するためソフトフレームも一緒に購入しましたが、簡単にはがせて何度も貼れる優れ物でした。

 

和室の中心に置畳を置き、イグサの香りに癒されるモダンな和室になりました!