富士登山競走の参加資格変更

富士登山競走の参加資格が変更になりました。

 

今までの「ワクチン接種(3回)または陰性証明の提出」が、『ワクチン接種証明(3回)』または『事務局より送付(有料:2000円程度)した抗原検査キットにより検査を行い陰性を確認する』に変更されました。

 

スマホの「ワクチン接種証明」アプリを確認すると2回までしか表示されていません。

追加接種分を表示させるには再発行が必要と表示されているので、マイナンバーカードを使って再発行すると3回まで表示されました。

これで参加資格も大丈夫です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (月曜日, 06 6月 2022 14:53)

    マイナンバーカードを持っているのですね!
    私は持っていないし 今まで必要だったことが
    一度もないので今のところ
    マイナンバーカードを作ろうという気無しです

  • #2

    大野 (月曜日, 06 6月 2022 19:29)

    マイナンバーカードを持っているといろいろと便利で、個人的には
    ・自宅のPCで確定申告ができる
    ・スマホでワクチン接種証明ができる
    ・コンビニで各種証明書を印刷できる
    等のメリットを感じています。