和室のシャッター電動化

昨日、和室のシャッター電動化工事が終わりました。

 

今までは二重窓を開けてから、かがんだ状態で重いシャッターを持ち上げていましたが、リモコンのボタン操作で簡単に開閉出来るようになりました!

強い風が吹くとガタガタうるさかったシャッターでしたが、ガイドレールのモヘアも交換したので静かになりました!

 

マイホームはリホームすることにより住み心地を改善することが出来ます。

今回は業者に依頼しましたが、DIYでやれば自分好みにして材料費だけで仕上げることも出来ます。

おそらく業者に依頼する金額の1/3位でリホーム出来ると思います。

今回は消耗品のモヘアを交換する手順を教えてもらったので、次回交換する時はDIYで出来ます。

 

築後32年の我が家、次は何処をリホームしましょうか?