-3℃の暁ランニング

今朝は久しぶりに冷え込み-3℃の暁ランニングでした。

 

夜の雪が溶けて一部路面が凍っている場所は注意が必要でしたが、他には問題は無いので寒さに負けないで暁ランニングです。

 

テクノロードを走り長池まで来ると、木製の遊歩道だけ雪が積もっていました。

地面から浮いた木の断熱効果が分かります。

 

家も同じで、屋根の雪の積もり具合でその家の断熱性能が分かります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (水曜日, 01 2月 2023 22:42)

    65歳以上の人は寒暖差要注意だそうです
    あまりに冷える朝は
    思い切ってコタツと友達になるのも
    冬にしか出来ない良い過ごし方ではないでしょうか?

  • #2

    大野 (木曜日, 02 2月 2023 09:43)

    防寒対策をしていないのは目だけなので、一歩外に出ても寒暖差はそんなに感じませんよ。
    厚着しすぎるとランニング後半に汗が出過ぎるので、今の防寒着に落ち着きました。
    上からニット帽、ネックウォーマー、長袖3枚(おたふくの3Dベースレイヤー、モンベルのジオラインとパタゴニアのウィンドヤッケ)、モンベルのクロスランナーパンツで、適度な防風・防寒・透湿を備えています。

    我が家にはコタツが無いので冬の友達にはなれませんが、天気が良ければカーテンを全開にして太陽熱を取込んでいます。