内野台一筆書きラン

内野台の幹線道路の東側を一筆書きラン(距離11K)してきました。

 

今まで染地台や新都田の新興住宅地を一筆書きランしてきましたが、地元の内野台は初めての一筆書きランです。

内野台は住居が規則正しく並んだ昔の新興住宅地(第一種低層住居専用地域)ですが、狭い道が多くて住宅密度も高いのでランニングには向かないと思ってました。

 

でもたまには変わったルートも走りたくなり、初めて一筆書きランをしてみました。

走ってみると昔の昭和の住宅が残る一方、新しく建て替えられた住宅も多くなってきたことを実感しました。

我が家も中古住宅を購入して30年以上前に建て替えましたが、内野台全体でも三分の一位は建て替えられている感じがしました。

 

たまには隅から隅まで走って、地元を知る機会を作るのも良さそうです。

次回は幹線道路の西側の一筆書きランです。