カワセミ

昨日の暁ランニング中に綺麗なカワセミを見つけました。

 

馬込川の堤防沿いを南下してみずのべ公園内を走っていると、木の枝から水面を見ているカワセミを発見しました。

しばらく見ていると水中めがけて飛び込みましたが、魚は捕れなかったようです。

 

さらに馬込川を南下し柳通りのコンビニで水分と栄養補給してからみずのべ公園に戻ってくると、カメラを構えてバードウォッチングしている人達が居ました。

 

綺麗な湧き水が豊富に流れるみずのべ公園は、鳥とランナーのオアシスです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アクアマリン (日曜日, 28 1月 2024 20:37)

    何と佐鳴湖でもカワセミと出会えるんですよ
    佐鳴湖は場所風向きによって
    鼻を覆いたくなるような湖なんだけど
    佐鳴湖へ流れ込む地下水の様な水が綺麗だから
    その水の所へカワセミが来てくれるのです
    物凄い人数カメラマンと
    すっごく高価そうなカメラが待ち構える状況の中
    どうよ!って感じで姿を見せてくれるんですよ

  • #2

    アリエス (日曜日, 28 1月 2024 20:51)

    もしも佐鳴湖の方に行くことがあったら
    大平台のたけがみという
    お蕎麦屋さんへ行くことをお勧めです
    住宅街の中にある見た目普通に民家で
    看板が小さくて
    ナビが目的地に到着しましたと言ってくれても
    へっ?何処?
    そんな場所ですが絶対にお勧めです
    予約して行ったほうがいいです

  • #3

    大野 (月曜日, 29 1月 2024 09:58)

    みずのべ公園も地下水が豊富に流れていて、先週の土曜日もカワセミが2羽居ました。
    万が一地震で断水した時は、近くに地下水が流れている場所があると助かりますね。
    探してみると、我が家の近くにも三方ヶ原台地の端から流れる地下水が3カ所有りました。

    お勧め情報ありがとうございます!
    最近佐鳴湖には行ってないけど、頭の隅に入れておきます。

  • #4

    アリエス (月曜日, 29 1月 2024 19:57)

    そば好きの私がお勧めする
    お蕎麦屋なんです
    是非行って食べて欲しいです