白鳥

土曜日に暁ランニングで馬込川の堤防を南下していると、水面に2羽の白鳥を発見しました。

 

ここ数年馬込川の堤防をランニングしていますが、白鳥を見るのは初めてです。

そう言えば、去年の11月にも自宅近くの赤門川調整池に白鳥の群れが飛来したニュースが有りました。

 

数は少ないけど浜松にも白鳥が飛来してくるんですね!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アクアマリン (月曜日, 29 1月 2024 19:58)

    白鳥じゃ無くて
    サギじゃないの?

  • #2

    アリエス (月曜日, 29 1月 2024 20:15)

    ごめんなさい
    娘の勤め先の患者から
    馬込川に最近白鳥が飛来してると聞いたよ!と。
    私にはサギに見えたけど
    白鳥なのかも?です

  • #3

    大野 (火曜日, 30 1月 2024 08:55)

    今朝も有玉の新北川原橋の上流に2羽見つけました。
    ふっくらした体つき、太くて短い口ばし、鳴き声は正に白鳥でした。