株主総会

退職まで勤務していた会社の株主だったので、今日本社で開催された株主総会へ参加してきました。

 

在籍時は従業員持ち株会に入り、毎月の給料と年2回のボーナスから一定金額で株を購入し、2,000株を超える株を保有していましたが、退職前後にすべて売却しました。

持ち株会へ入会した頃は業績が悪く株価も底でしたが、その後業績は予想以上に改善されドルコスト平均法の効果もあり、無職の身には貴重な現金資産になってくれました。

感謝の意味も込めて今回の議決案にはすべて賛成しました。

 

総会終了後は電子バイオリンとエレクトーンのミニコンサートが開かれ、お土産をいただいて帰宅。

来年も株主総会へ出席したいので、チャンスが有れば買い戻したいと思いますが、しばらくは買うタイミングが来ないようです?