元旦

今年も浜北グリーンアリーナからの初日の出です。

 

天気は快晴、氷りが張る寒い朝になりましたが、初日の出にグリーンアリーナに集まった沢山の人達と万歳三唱をして2019年の始まりです。

初日の出の後は、同じ場所で開催されるお楽しみの餅拾いです。

 

 去年の反省を生かし今年は前の方に陣取りしたのが良かったようで、妻と二人でゲットしたお餅は26個。(取った数は妻の勝ち)

 

これでお雑煮用のお餅は買わなくても済みました!

 

 

 

餅拾いの後は、サンストリート浜北からフルーツパークまで往復ランニングです。

 

元旦の朝は毎年多くのランナーを見掛けますが、今年も沢山のランナーがいました。1年の始まりに考える事は皆同じようです。

健康のため、体力維持のため、今年もしっかり走り込みたいと思います。 

 

ランニングの後は、天然温泉「風と月」で汗を流し、久しぶりに会う孫たちと舘山寺温泉で昼食してから一緒に帰宅。

妻と二人だけの生活には無いとても賑やかな元旦でした。