PayPay

マイナポイントに備えて、妻のスマホにコード決済用のPayPayを入れました。

 

私のスマホは古いAndroid4.xでコード決済を入れることが出来ないので、今は電子マネーの楽天Edy(キーホルダータイプ)をメインに利用していますが、お札や小銭のやり取りが不要でとても便利です。

妻には楽天Edyよりもっと多くのお店で使えるスマホのコード決済を勧めました。

 

色々あるコード決済の中から普及率が一番で還元率も高いPayPayを選び、インストールしてアカウントと銀行口座を登録しました。

銀行口座からチャージできるのは登録3日後なので、セブンATMで現金チャージしてから外食に行き、セルフレジで初めてのコード決済。

問題無くあっという間に決済が出来て、1.5%の還元ももらえました!


毎日利用しているスーパーはクレジットカード、近所のほとんどお店ではPayPayが使えるので、現金を使わないキャシュレス生活が出来そうです。