ハンモック

蚊帳付きのハンモックを購入しました。

 

ハンモックの耐荷重は300Kg、サイズは2.9×1.4mと大きいので大人二人まで乗れそうです。

蚊帳付で今のシーズン屋外で使用しても虫に刺されることも無さそうです。

 

北名古屋市から孫たちが来た日に、さっそく庭木の間にセットしてみました。

生地は薄くてもパラシュート素材が使われているようで、強度的に不安は有りませんが、大きく揺らしすぎると体が蚊帳に移動してしまうので要注意でした。

 

このハンモック、暑い夜には屋上にセットして、夜空を見ながら寝ようかなと思っていますし、天気が悪い日には部屋の中でセット出来る様に固定方法を検討中です。