魚醤

出雲大社近くの道の駅でお土産に買ってきた「鯖魚醤」を使い切ってしまいました。

 

この「鯖魚醤」、妻がイタリアン料理教室で習ったペペロンチーノに隠し味として使って以来、驚きのペペロンチーノになり、我が家のお気に入り調味料になりました。

調味料や添加物など一切使わず、鯖のもつ自然なおいしさを極めた塩辛を二年間熟成させて出来上がった魚醤です。

 

同じ商品を求めてアマゾンや楽天で探してみましたが見つからず、製造元のホームページからネットショッピングで購入出来ることが分かり、ほっとしました。

こんな美味しい物を作る製造元なので、他にも美味しそうな鯖とサワラとハマチの味噌漬けも一緒に購入しました。

 

どんな味の噌漬けか?お楽しみです。