ヒナ誕生

メジロのヒナが誕生しました。

 

いつも巣の中でじっとしていたメジロが、巣の外に居るのを初めて見ましたが、また巣の中に戻りました。

次に確認した時は、巣の中にメジロが居なくなっていました。

もしかしてヒナが誕生?

 

出窓から静かに見続けていると、大きく開いた小さな黄色い口ばしが一瞬見えました。ヒナの誕生です!

暫くすると親鳥がエサをくわえて戻り、エサを柔らかくして何度もヒナに与えていました。

 

今日から暖かい日が続くので、生まれたばかりのヒナにも優しい天候で一安心です。

親鳥が交互にエサを運んではヒナに与えて、これから親鳥は忙しくなります。

巣立ちまでそっと見守ります。