元旦のイベント

グリーンアリーナで沢山の人達と初日の出を見て万歳三唱し、

お楽しみの餅撒きでお雑煮用のお餅をゲットする毎年恒例のイベント「浜北ラジオ体操の集い」の廃止が年末に発表されました。

 

今年の元旦はお楽しみイベントが一つ減ってしまいましたが、きらりタウンのいつものビューポイントから初日の出を見て、フルーツパークまで往復ランしてきました。

 

いつもは私一人しか居ないきらりタウンのビューポイントも元旦だけは200人位の人が集まり賑やかでした。

フルーツパークまでは片道約10K、途中のテクノまでは数人のランナーを見かけましたが、テクノから先は誰も居ない静かな都田の田舎道をのんびり走りました。

水たまりは凍っていましたが、毛糸の手袋の上に防風用ミトンをしてホッカイロも入れたので手の防寒対策は完璧、ランニングで冷えた体は「風と月」の炭酸温泉とサウナで暖めました。

 

いよいよ65歳になりシニア世代です。

シニア世代のメリットを十分に活用して、今年も元気に「定年後の山とランニング」を楽しみたいと思います。